見出し画像

【心と身体】

今日は一年通ったOAD心理学講座の仲間と、
1年半ぶりくらいにお会いしました。

彼女はセラピストの道を
ますます進まれていて、
「(心理的な)セラピーだけでは不十分な時があって、安心安全感を感じやすくしてもらうには、やっぱりボディからのアプローチも大切だと感じてる」

と言われていたのが印象的で、
今はボディからマインドにアプローチする
手法も学びに行かれているとのこと。

なるほどなぁと感じました。

 
私自身、根性論だけで
大学までやって来て、
社会人になって初めて
「デトックス」という
「食べ物からカラダを整える」
という視点があると知った時
目から鱗だった事を思い出した。

やはり
身体だけでも、
心だけでも、
違うのかもしれない。

「安心安全」と感じ
自分自身の人生に
自信を持って進んでいくには、

心の奥の部分を感じで
受け止められるだけの身体。

逆に、身体の不調に対して
辛い思いや苦しい思いを持っていたんだなと
自分自身の感情を
受け止められるだけの
心の余裕。

それらが大切なのだと
改めて感じた。
 

風の時代になり、
多分今まで全然スピリチュアルなんて
知らなかった方も
目に見えない世界を
意識される方も増えるのでは
と感じる。

表面的な情報も
これから増えていくと思うけれど、
私は自分が実践、体感して
本質だと感じる事を
これからも発信し続けたいと思います^ ^

盛り上がり過ぎて一緒に写真撮り忘れたので、写真はメキシカン料理です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?