見出し画像

【中学受験】ポーランドボール

トイレに入ったきり、30分経っても出てこない息子氏。
妻がトイレの扉の前に立った。
「あなた、いい加減にしなさい」
妻が扉越しに強く言うと、中でゴソゴソと音が聞こえる。

こういう時はだいたい「大丈夫か? お腹でも壊したか?」となるのだが、我が家の場合、違う。
再度妻が言った。
「本を持って、中でずっと読んでたんでしょ。怒らないから早く出なさい」
ちなみに、中でゴソゴソと音が聞こえるのは、本を隠している音だ。

しばらくして観念した表情の息子がトイレから出てきた。
だが、手に持っていたのはスマホだった。
「ちぇっ。バレたか」
本ではなく、スマホだったのか。
それにしても、君はカツオくんか。

「またポーランドボール見てたの?」
「うん」
最近息子がポーランドボールに凝っている。
たしかにそこそこ面白いのだが、そこまで熱中する理由がわからない。

なにがそんなに面白いのだろうか。(*´ω`*)

小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)