見出し画像

【中学受験】灘中トライアル

息子が塾から「灘中トライアル」の申込用紙をもらって帰ってきた。

前回受けたのは英進館の模試だが、今回は日能研関西主催の模試。

前回は算数の途中式を書かなければいけないことを知らず、算数で見たことのないようなひどい点数を取って惨敗だった。
国語と理科が平均以上だったので、残念な結果に終わったが、息子はリベンジしたくてたまらない様子。

前回の失敗で途中式は書かなければいけないことを学習したので、前回のように悲惨なことにはならないと思うが、今回のほうが厳しいと思う。
英進館は九州を中心とする大手塾なので、灘中学への受験者は少ないが、今回は日能研関西の精鋭が受けるテストになる。合格者もたくさんいたと思う。
しかもテスト形式は本番と同じで2日ある。
得意の社会は灘にはない。

でもまあ、受けたがっているので、受けさせるとするか。


小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)