見出し画像

第17話 15歳、少年院仮退院直後の話

初めての少年院を出院するとき迎えに来てくれたのは、母と、産まれたばかりの妹だった。

少年院の中からやり取りした母との手紙を通して、母に対する感情がほんの少し変化したのは確かだった。
それでも相手が、母が私に対してどう思っているのかは分からなかった、怖かった。
毎日毎日「産まなきゃよかった」とか、「死んだ魚みたいな目」とか罵られ殴られ育った私にとって、母は世界で一番私を嫌っている人物だったからだ。
少年院内でいくら優しい母親の顔をして出迎えてくれても、いざ二人きりになったら何をされるか分からない、そんな恐怖を抱えながら少年院を出た。

ここから先は

1,576字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?