継続できなくても継続してるフリはできるんじゃねって話

こんにちわ、こんのたくみです。


6月は毎日noteを更新しました。



みなさんはこの毎日投稿、毎日ネタ考えて合間縫って投稿したと思う人はどれくらいいるでしょうか?



実はこの6月にアップしたものは全部、先月作って予約投稿したものでした!



ひらめいた瞬間に作ったり、しっかりと構成練ったりしたものもありますが、全て5月に予約投稿したものでした。



なので頑張って考えて、その日の内に更新したという記事は1つもありません。

更新の直前に添削したものもありますが…



これを作っているのが5/15(日)の深夜なのですが、継続って、してるフリでもいいんじゃね?と思って勢いで書いてます。



みなさんがこれを読むのは6月29日ですし、6月は毎日投稿していたわけですが、作成して予約投稿したのは全て5月なんですよね。



7月以降の記事考えたり他のことやってたり、6月のnoteの努力はゼロなんですよね。




でも、毎日投稿していて偉いと思ってた人もいると思います。


魅せ方ってすごく大事だなと思いましたし、継続は力なりと言いますが、その継続のペースって、人によると思います。


毎日やるのが継続と思う人なのか、○日おきに出来たら継続なのか、年に一回でも継続なのか…



僕にとっての継続は毎日やることが継続ですが、なかなか毎日はできませんでした。



運動みたいに実際にやらないといけないものもあるけど、SNSとかは、書き留めして予約投稿して、毎日やってるように【見せる】のもアリなんじゃね?



と思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?