どの時間にやるか

おはようございます。こんのたくみです。

常に予約投稿を意識して、まずは1ヶ月毎日投稿している状態を作る事。これが問うy面の目標になりますが、ネタがないとか、時間がないとかいろいろあって、13日分が限界でした。


しかしよくよく考えてみると、時間は意外とあるんですよね。



悲しいんですけど、忙しくないんですよね。


あとは予約投稿で1か月分投稿することに固執しすぎていた自分がいました。


毎日投稿してる状態ならぶっちゃけなんでもいいんですよね。



まあなるべくなら、楽をしたいので、予約投稿にこだわっては行きたいんですけどね。


じゃあ予約投稿にこだわるならいつ作ればいいのだろうと思って、意外とひまであることを先ほど書きました。


まずは会社の昼休憩の時間。ただ食って携帯いじるだけの時間を記事の作成に充てます。


次に、仕事が終わった後の時間。ただ近くにいた人とダラダラしゃべったりしてる時間。これを作成に充てる。さらに作成するまで帰らない。


次に家の最寄り駅についたあと。


最寄り駅には、テーブルとイスが設置して合って、カフェ感覚で使えるので最後にそこで記事を作成する。終わるまで改札をsでない。



ある本を読んで時間の使い方を見直して思いついた方法です。


その本のことはまたいつか書ければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?