見出し画像

台湾在住者がお勧めする台湾グルメ #1

こんにちは、TJC松本です!

普段はビジネス関係のお話が多いのですが、

今回は【台湾在住の私がお勧めする、台湾グルメ】をご紹介します。


#1はこちらです!

画像1

【魯肉飯+猪肉湯(ルーローハンと豚肉スープ)

料金:魯肉飯100円 猪肉湯200円*料金はレートによって、多少誤差あります

今日本でも浸透してきた台湾ド定番料理の一つである魯肉飯


「温かいご飯の上に、台湾醤油などで煮込まれたホロホロ豚肉!」

「味は甘辛く、口の中に入れると、豚肉の適度な脂がとけて、一気に食べてしまいますよ」


屋台などでも簡単に食べることができ、料金もかなり安いです。日本でも食べれますが、本場で食べる魯肉飯は一味も二味も違いますよ!

お店によっては、八角を使っていない魯肉飯もありますので、香辛料が苦手な方にもお勧めの料理です。お店の数は少ないのですが、豚足を使った魯肉飯も美味しいですよ!←私は豚足が苦手なのですが、豚足の魯肉飯は食べれました。

また台湾人はスープ好きで、真夏の暑い時期にも温かいスープを飲みます。ですので、屋台それぞれで、色んなスープが販売されています。スープ好きの方には台湾のスープ食べ?飲み?歩きもアリかも…


ぜひ、台湾へ来られた時は食べてみてください!


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください

Twitterも始めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?