なりたい自分になるために

2022年1月。私の中で1つ決めたことがあります。

それは『1年間、英語をとことん頑張って色々な人とコミュニケーションを取る』という目標です。

元々、小学生の頃から祖父の影響もあり外国人と交流する機会はありました。

その頃から、なんとなく自分とは違った文化や言語に興味を持ちはじめいつか外国に住んで色んな人とコミュニケーションを取りたい。
そう夢見て育ってきました。

また、その夢と同時にプロサッカー選手になりたいという強い夢があり16年間必死に練習をしていました。

サッカーは引退するまで本気で取り組んではいたのですが、
なかなか海外に住むための勉強であったり、行動を起こすことができず気づいたら社会人3年目に突入しようとしています。

今、考えてみると英語を勉強しなかったり、海外留学しなかった自分の選択には一切後悔はしていません。 

その分16年間のサッカーを通してたくさんの友達と出会ったし人間的な部分で多くのものを学んだからです。

ただ、やっぱり海外に住みたい、色んな人とコミュニケーションを取って色んな価値観、文化、考え方に触れたいという気持ちは消えませんでした。

なので、2022年は目標に向けての第一ステップとして
1年間行けるところまで英語力を伸ばしていこうと思います!

学生の頃、オンライン英会話など少しやっていた時期もありましたがなかなか続けることができなかったので今回は英語コーチングをしている方にお願いしようと思います。

英語コーチングのことに関してはまた別の記事に詳しく書けたらと思います。

「モチベーションには賞味期限がある。その前に習慣化して想像がつかないところまで人生アップデートしよう」

英語コーチに言われた言葉です。

英語を通して自分がまだ想像のついていないような
人生に出来るよう頑張りましょう!

自分の夢への宣言の記事でしたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?