見出し画像

女の醜い嫉妬。頑張っている正社員若手女性を腐す派遣OLたち。

こんにちは。
今日は同じオフィスの2人の派遣OLの話です。

1人はうちの局長の秘書で、もう1人は普通の事務なんですが
この2人がやたら私に人の悪口を話してくるんですよね。
「誰々さんのこういうところが嫌いです」とか。

先日、社内のWEB掲示板に自撮り写真をあげていたキャリア採用の若い女性がいたんです。その写真を2人で指さして「この人、見た?イタくな〜い?」「どんだけ自意識過剰なんだよ」などと腐し始めました。

そして隣の席の私に「見てくださいよ、この人すごくないですか〜?」
ときたので、見るとまあ確かにインスタのような写真がたくさん掲載されていましたが、彼女にとってはキャリア採用だし、自分を知ってもらういいチャンスだったと思います。それにクリエイティブ職なのでお洒落も写真の撮り方もこだわらないとマイナスプロモーションになります。

「まあ、まあ、いいじゃない。クリエイティブ職はこのぐらいでないと。」
となだめると、私が賛同しなかったので2人は少し面白くなさそうでした。

人の悪口で盛り上がっている女性よりも、たとえ自意識過剰でも自分を磨いている女性の方が私は素敵だと思いませんか?

「やれやれ」と言いたくなりますが、目立つ人のことを妬むことは誰にでもありますけどね。これは人の本能なのでしょうか?不思議ですね。

このOLたちには自分に自信を持ってもらいたいですね。

最後までありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?