見出し画像

何もすることがありません

鬱になりました

学校はもう行ってません

バイトも辞めました

友達から逃げました
人間関係から逃げました

洗濯は週に一回ほどです
でもお風呂にも入らないので洗濯は溜まりません
出掛けないので着替えは必要ありません
でも最近汗臭い気がします

食はフルグラです
でも動かないので大丈夫です
でももうすぐ牛乳が切れます
チョコレートは満腹感を得られます
ギャバはストレスを軽減します
今日は6粒食べてしまいました、あああ

食器に牛乳と食べかすが固まっています
水は冷たいです
お湯は熱いです

腰が痛いです
起き上がれません
足が冷たいです
足が蒸れます
眩しいです
暗くなりました

スマホに頭が痛いです
みんな頑張ってます
推しが頑張ってます
新しい動画が出てます
新しいマンガがあります
新しい曲を聴きます
ああ共感、共感、共感の嵐ですあああしんどい
私もおんなじこと考えてました
あの人が語っています、
私はそれを解決しましたああそれを伝えたいです発信したいです

語彙力文章能力画力努力根性情緒先見の明コミュニケーション能力発想力生活力忍耐力行動力決断力智力才能目的意味すべて欠如

思わず布団に大きくかぶりついて嘔吐きました

真っ赤な顔になったあげくヒュオ、と青白く頬を染めて
もう生きたくないです。もう生きたくないです。

ボサボサの頭をかきむしって身体を縮こませて全身に力を入れる
顔が真っ赤になるくらいの全力の後、解放
涙も出ません、でも布団にうつ伏せてひたすらに音も立てずに暴れます

あ、でもああ、




曲を作りたいです
歌は下手です、ボカロ曲にします
パソコンの動作環境がよくありません、お金がありません
フリーソフトにします
声が出ました
さあ、


何も出てきません
声が出せようが出せまいが曲は作れます
メロディーがないです
いいコード進行がないです
詩だけ

詩もないです
母音と子音、単語と単語が繋がりません出てきません
思考が、
思想が、
無いです

からっぽ



目の前の情景を言葉と音で紡ぐのは難しいです
頭の中に思い描いているアレをそのまま紙に写します

漫画を描きます
オチはありません、エッセイです
人物も適当にこう..デフォルメして、簡単な図形と線だけでいいです
線が歪みます
手がぶれます
もうもっと簡単に、文字だけでもいいです
何かとにかく何かを描いて表します


描くことないです
描きたいことが出ないですアレ?

何を伝えようと伝えること伝えたいこと、え
無いわ


絵を描くのはいきなりは難しいです
文字を並べるだけでいいです
つらつらと

休憩します
スマホに流れるエッセイ、頑張ってるクリエイターたち
あああ頭しんどいボサボサカサカサ
漫画は読んで尊敬してフォローして画面を消すああしんどいほんとにしんどい何がしんどい
曲を聴いて感銘と共感で二番なんて聴けたもんじゃないタスクを切って静かに暴れて頭が頭?いや胸が、みぞおちの奥がキュウゥってなってああもう!!!


書かなきゃ
せめて頭の中で喋り続けていること、鳴り続けている音たち、見えている情景、自分の語彙で、ああでももう誰かが同じことをどうせ私よりスゴく表現してるんだいやでも何か作らなきゃ、何も出来ない自分に苛まれるから、うあ、うお、病み垢に逃げようか、いや何してんの何も作れない自分がまた呵責となって胸をえぐりとっていやもうしんどい作れないし作らないのももたないけど作るのもしんどいここから抜け出して、このループから抜け出して、でももうぼーっと生きられる訳もない生きるのもしんどい何かをするのはしんどい何かはしなくちゃいけない何もしなくても生きなきゃいけない、生きなきゃいけない?そうまでして生きて何?えっ?

生きなきゃいけない?

なんで?

そこまでして生きて何がしたいの?

生きたい人は勝手に生きればいいじゃん
何かしたいことがあって、
明日どこかに行くから明日まで生きりゃいいじゃん
いい仕事に就いていい奥さん貰って娘と過ごしたいならそれまで生きりゃいいじゃん

私は何もないです。それだけです。
別に目標も目的も明日したいこともそれをするための能力もないです
したいことはありますがしなくてもいいです
後悔はしますでもなくなります
後悔したくない人は生きるつもりのある人です
幸せになりたい人は幸せでありたい人です
生きて、幸せを感じていたいです
恥辱を避ける人は幸せではない時間を感じていたくないです
痛みを痛いと自覚するのは知覚する時間があるからです
時間を無限小にしたとき痛みはないです
痛い後に時間が続くから痛いです
痛くとも悲しくとも辛くとも恥ずかしくとも自責も後悔も葛藤も

そこで終われば何も嫌じゃないです

抱えて生きてくのが嫌です

世界の真理ではないです
事実は確かにそこにありますがただそこにあるだけです
解釈と正否はその観察者の考察次第です


99%の努力と1%の成果

成果が99%に値するかどうかは私次第です

この世界は間違ってないです
この世界に絶対的な正も誤もないです

お花畑に来ました
私はナデシコという花が見たくなり立ち寄りましたが、あいにくここにはスイセンしか咲いてないようでした
お花に悪意はないです
私がお花畑を知らなかったです
そこには、私の希望する花が咲いているものだとばかり思い違えていました
お花畑は悪ではないです
別に正義でもないです
別のお花畑を探す私もまた悪でないです

あそこにうずくまってナデシコがないことを責めて駄々をこねる私こそ一つの悪です

私はただ、ナデシコが見たいです

ここにはスイセンを見たい人が大勢です

私はただ、ナデシコが咲くお花畑を探しにでかけます

もう歩きたくもありませんが。

読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただくと励みになります。あと嬉しいです!