ここを出たら

彼女は死んだ。僕に鮮烈な思い出だけを残して──


「ここを出たらさ、絵を練習するよ」「いいねそれ」
「私の中にある気持ちを、言葉もいいけど視覚として直感的に表したいんだ」


「ここを出たらさ、曲を作るよ」「頑張れ!」
「一回やってすぐ挫折しちゃったんだ……もっかいやってみるよ」


「ここを出たらさ、推しと話すんだ」「やったじゃん」
「君がイイ声だって言ってくれたから、自分の声に少しは自信が持てたんだ」


「ここを出たらさ、ダンスとか調べてみるよ」「お、興味でた?」
「クリエイターとしてさ、他の表現にも目を向けてみたいななんてね」


「ここを出たらさ、遊園地に行こうよ」「楽しそう!」
「こないだ言ってたみたいにさ、みんなでジェットコースターに乗ったら楽しいだろうね」


「ここを出たらさ、いろんなところ食べ歩きしようよ」「なんだいそれ」
「テレビでやってたんだ、私たちの貯金全部はたいて死ぬ前に豪遊してやろう」


「ここを出たらさ、人生やり直してみるよ」「リセットってやつか」
「人間関係も髪もバッサリ切ってさ、服装も今までのとは違う、新しい自分になるんだ」


「ここを出たらさ、、ここを出たらさ、、」
「ねえ、ここを出たらさ……やりたいことはいっぱいあるんだ」
「でも、もう眠すぎるよ、一旦寝かせてくれないか」

読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただくと励みになります。あと嬉しいです!