エンタの神様→爆笑レッドカーペット

爆笑レッドカーペットってあったんですけど(特番としては2007年〜レギュラー化は2008年〜)あれは2004年頃からの初期のお笑いブームとどう違ったかなんですが、 初期はエンタの神様のように本ネタをもっと視聴者にわかりやすい見せ方で披露してたんですけれど、 爆笑レッドカーペットは1分程度のショートネタが中心でした。それから同時期にあらびき団という番組も始まったんですけど、いわいる本ネタというより、ちょっと遊びのある自由な発想の実験的なショートネタを披露してました。 


初期お笑いブームは割とわかりやすいネタや芸人さんが多かったのですが、 その頃になると、ちょっと今までよりはマニアックな芸人さんが売れるようになってきました。 例えば千原ジュニアさん、ケンドーコバヤシさんなどもそうですし、レイザーラモンRGさんや椿鬼奴さんもそうかもしれません。


ここから先は

587字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?