見出し画像

止まってなんぼ

ひっかかっていた。
まさにあの喉に刺さる秋刀魚の小骨。
まさにあのセーターに引っかかるドアノブ。
まさにあのゴムで髪を縛る時に一部引っ張りすぎた頭皮引っ張られる違和感。
まさにあの捨てようと思ってもペタペタと指から指へと離れないセロハンテープ。
まさにあのどんな調味料を入れても「なんか足りないなぁ」と思う夕飯作り。
まさにあの最寄駅についた途端に家の鍵を閉めたか不安になる瞬間。
ひっかかっていた。

これを解決しようともぞもぞ動いてみるが一向に良くもならなく、悪くもならない。

なんなんだこれは。

「あああ!!もおおお!!」

しまいには涙がポロポロ。

動くのをやめた。
「もう諦めよ。」
そう思う。

するとポロッと解消される。

「え?」

安心感と静寂がお出迎えしてくれる。

まったくもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?