見出し画像

カフェインアレルギー?

数年前、カフェイン中毒かというくらい摂取していたコーヒーが飲めなくなった☕️

飲むと具合が悪くなる。皆がコーヒーを飲む横で甘いジュースを頼む。
紅茶もあの当時は飲めなかった。

コーヒーの匂いもダメ。一体私の体はどうなってしまったのだろう。

久しぶりにカフェに行き、間違ってキャラメルマキアートを頼んでしまった。コーヒーが入っているとも知らずに。

結果、飲めたし美味しい〜と幸せを感じたけどやっぱり変な違和感。後になってから具合が悪くなる。

せつない。

最近紅茶が飲めるようになったのがせめてもの救いだけど、アレルギーって辛いのね。

アレルギーになった原因は多分ストレス。

今まで平気だったのに、大人でもいきなりアレルギーになったりするから、ストレスって本当に恐ろしい。

自分には、優しくしたほうがいい。そのままでいいよって。誰も言ってくれなくても自分なら言える。

色々コーヒーについて調べたけど、カフェインのネガティブな効果について目がいく。

カフェインはミネラルを奪うとか睡眠の質を下げるとか、集中力を上げるというメリットはあるけど、そこまで体には良くないという事実。

確かに睡眠の質はいい。歳をとったというのもあるが、カフェインを取らないせいか不眠と戦わなくて良くなった。寝れないという日はない。

カフェインなんて取れなくなって良かったわ♡と思うけど、何故かインスタのカフェの投稿にいいねを押す私。

くまちゃんのカフェラテを美味しそうに飲む女にはもう二度となれない。

カフェインはもはや、憧れの飲みものになってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?