見出し画像

愛と恋と

ひょんなことから
すごい考えた。
愛と恋について。

感覚研ぎ澄まして
記憶という記憶を全部辿って
心も頭もフル回転。

だー 難しい。

後になって
意味を調べてみた。

「愛」
親子・兄弟などが慈しみ合う気持ち。
特定の人を愛しいと思う心。
互いに相手を慕う情。
ある物事を好み、大切に思う気持ち。
個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。

「恋」
異性に強く惹かれ,会いたい,
ひとりじめにしたい,一緒になりたいと思う気持ち。
切ないまでに深く思いを寄せること。

引用:広辞苑無料検索 https://sakura-paris.org/dict/


愛って確かに
切なくはないもんな。

ASOVIVAに恋はしないか。
大切に思うけど

恋は対象限定なんかな

色めき立つ感じ
ときめいてる感じ

この感覚は
人によって違うんだろうな
おもしろいな
いろんな人に聞いてみたいな。

兄弟愛
家族愛
夫婦愛
恋愛
師弟愛
友愛
人間愛

いろんな愛があるな。

車好きな人は車愛とか。
ASOVIVA愛。

愛って
壮大なイメージがあったりもするけれど、
意外と身近に
というか
めちゃくちゃまわりに
溢れているもんだなぁと思った。

だって
ポケモンのトイレットペーパー
ちょっと割高だけど
子どもたちが喜ぶかな、なんて
思いながら買うのだって
きっと愛じゃん。

身の回りにあるものだって
きっと愛から生まれたものばかり。

誰かを思う気持ちからとか
そのことが大好きすぎてとか。
大切に思う気持ち。

深さがあるとか
育むことができるのも愛か。

恋は育まないか
溺れることはあっても
割と独りよがりなのかな。

恋する気持ちも
愛する気持ちもあるから
恋愛なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?