見出し画像

女性性を削ぎ落として生きている女性が多いらしい。

久々に、男性性と女性性の動画を観ていた。

結婚していた時は、良い妻とはこういうもの、
という親から引き継いだ固定観念に
必死に自分を合わせようとして頑張っていた。

それは男性性のチカラなのだという。
そうしないと愛されない、と勝手に信じ込んで
何か目標に向かって、利益を得ようと頑張るという。

そうすると、家に男が2人いるようなもので、
そりゃぁセックスレスにもなるわな、という。

それは当時からも薄々わかりつつも
目の前の現実が辛すぎて
どうしたらいいのか、どうしたいのかも分からず

そんなこんなで、まぁいろいろこじれていって
何もかもうまくいかなくなって
最終的に離婚に至った。

男性性、女性性について
それまで観たり読んだりしてきたのを
統合して、うん。納得。

えぇ。そりゃあもう、頑張ってしまっていたんです。
頑張らない、をどうしたらいいのかもわからなかった。

もう離れることでしか、自分を大切にする術が見つからなかった。

じゃあ、女性が、女性性を発揮して
幸せになるにはどうしたらいいのか。

それは、感性を働かせて、笑顔でいることなのだと。

これがまだ、もうちょっと、つかめていないのだけれど
頭を使わずに楽しく生きていたらいいのかな、
と思っていた矢先に、
今日は、スクールの子ども(小4男子)が、
「ちーかに贅沢させてあげたい。
掃除するのとかしんどかったら、家政婦さん雇う。
家が欲しかったら買ってあげたい。」

なんて、いろいろ言ってくれて。

すぐさま、この動画のことを思い出した。

えーらいこっちゃ。
スパダリおった。

めっちゃ嬉しい。
スーパーダーリンやな。
って言うと、ニヤってしてた。

ありがとう。
のびのび、自分を愛して、
楽しく生きるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?