見出し画像

【1泊2日 博多〜武雄温泉〜長崎 一人旅】訪れた場所編

直感で決めた旅。
宿泊場所も前日の夜に予約。
泊数は行ってから1泊に決めた。
壱岐島は泳げる季節になってから行く◎

訪れた場所と食べ物編の2つに分けます◎

福岡空港に到着。何年振りだろう。
博多まで地下鉄で2駅。ちっか。

特急で武雄温泉まで!

武雄温泉

楼門
いろいろ
蓬莱湯と元湯

どこに行くか迷った結果、元湯に。

入った瞬間、火山を感じた。
超絶熱かったとかいうわけじゃない。
泉質というか何というか。
温泉なんだから当たり前やん!
って感じなんだけども。。
久々に九州の温泉を感じた。
「岩肌ごつごつ」って感じ。

武雄市観光協会
http://www.takeo-kk.net/spa/

塚崎の大楠

樹齢2000年。とにかく大きくてびっくり。
木の中はしんとしていて、とんでもない神秘的なパワーを感じた。

武雄神社

武雄の大楠
夫婦檜

写真じゃわかりにくいが、
夫婦檜は根元で結ばれていて、
さらに枝も合着したという。
縁結びの御神木。

長崎ランタンフェスティバル

長崎駅
道すがら
左にもうひと方いらっしゃいます 七福神
エイサーのパフォーマンス 血が騒いだ
めがね橋

前に来た時は
ゆっくり見られなかったけど
今回は思う存分堪能した!
写真撮るのにずっと手を出してて
冷たかったー・・・。

1日目終わり。

崇福寺

興福寺

2日目はゆるゆる寺巡り。

町散策

長崎のえびす様
路面電車
立派な鯉が!
黒板?

まとめ

武雄温泉は本当に、RPGに出てくる回復の泉のようだった。
HP、MP、ステータス異常、全回復した。

大楠にもランタンにもエネルギーもらった。

大満足。
次は壱岐島と呼子に行きたい◎

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?