見出し画像

博多〜武雄温泉〜長崎②食べ物

駅弁 中央軒 かしわめし

博多駅で購入。絵が可愛い。
メインはもちろん、付け合わせの大根の漬物が、柚子風味で美味しかった!

TKB AWARDS 武雄バーガー

人気1位 チーズバーガー

三喜堂 回転焼き

甘みあっさり

ウミノ いちごミルクセーキ

冬に食べると、冷えますね

共楽園 ちゃんぽん

野菜たっぷり 優しい味のスープ

ナカシマガワノエン マルサンカクシカク

珈琲も紅茶もハーブティも、本当に種類がいっぱい!

角煮まん

写真がうまく撮れず。。
有名な店舗はいくつかあったけれど、
前に食べて感動したのは、確か屋台がいくつか
並んでいるところだったはず。。
1個350円。
八角の香りがして美味しかった!

壱岐スーパーゴールド

長崎の方がこよなく愛する麦焼酎。
よく飲まれているのだそう。
「壱岐ゴー」って言うのだそうです。
飲みやすくて美味しかったーー!

かにや おにぎり

すっかり酔っぱらっていて
写真を撮るのを忘れて。。
長崎の飲みの締めは
なんと、おにぎりなのだそうです。
おにぎりか、ちゃんぽんだそう。
とても有名で美味しいところを
教えてもらいました。
いかの塩辛味が、最強だった。

まとめ

一人で1泊2日となると、
どれを食べるかを本当に迷う。
心に任せてみた。

ちゃんぽんとトルコライスを迷ったけど
優しいスープを胃が求めた。

念願の角煮まんも食べられたし
締めのおにぎりも味わったし、大満足。

次は皿うどん食べたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?