見出し画像

圧倒的、自己嫌悪デイ

昔から苦手なこと、そう・・・・・

人の誕生日を覚えること

悪気はないんです・・・ほんとうに・・・
漠然と「この人は春」「この人は夏」ぐらいしか、覚えられなくて・・・

だから、LINEやFacebookに登録されている誕生日だよりで生きてるんです・・・

最近、気分が落ち込んでるからって、自分のことしか考えられてなくて、
友だちに話聞いてもらったり、すごく親切にしてもらってるのに、
その子の誕生日、忘れていたことに後から気づいてしまった・・・

どうしてこう、自分はいつも上手くやれないのかな・・・
一周回って、そういう自分に酔ってるんじゃないか?とすら思えてきたら、どれが本当の自分なのかも分からないし、とりあえずまるっと自分のことが好きになれない・・・・・・

昨日もお酒飲みすぎて、暴れた。しかも記憶が断片的にしか残ってない。
唯一、昨日いた友だちに、「てめー、みんな努力しないで生きてると思ってんじゃねーぞボケ!・・・・・」

本当にそうです。ここ最近の私は(というかいつもか・・)、被害者ヅラで生きていたことに気づいて恥ずかしくなった。
ああ、ただでさえ今の自分を受け入れたくないのに、被害者ヅラで生きている自分も治さないとだめなんだ、、、

なんかほんと、最近だめだなあ・・・穴があったら入りたい・・・そして穴の中で消えたい・・・

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

#眠れない夜に

69,099件