見出し画像

23/GW 台湾でバックパッカー EP.7

前回の続き。

宝蔵巌国際芸術村を後にして、MRTで新北市にある林本源園邸へ。
この林本源園邸は1890年頃に建てられた台湾唯一の庭園遺跡で、当時の古典的建築がそのまま残されている。

園内は小さい規模ながらも中国の伝統建築を見ることができた。恥ずかしながら予備知識が無いので、「ほぉ〜」としか言えなかったけど…。

近くにあったスーパーでお土産を買うことに。
地元のスーパーって良いよね。
定番のパイナップルケーキではなく、一般市民が食べてる身近なお菓子を買っていく!

台北駅まで戻る。
時間があるので台北地下街を歩いてみるとめちゃくちゃ広いことに驚く。本当に広いし、雑多なので適当にぶらぶら歩いていると道に迷う。

地下街の通りにはゲームソフトだったり、1番くじ,フィギュアといったテナントが並び、全体的に若年齢層向け。
なんとなくだけど地下街全体が日本のカードショップ...いや...ハー◯オフ感あるぞ...。
大人が駅周辺でショッピングを楽しむなら京站時尚廣場がおすすめ。

ポケモンカードを日本円にすると44000円ぐらい...?
ポケモンのゲームが人気でした。

満足して桃園空港へ向かうことに...。
そして、チャージする手前でICカードを落としたことに気づく...。
しょうがない!誰か使ってくれよなー!
仕方ないので150元払ってICチップ内蔵コインを購入し空港行きの快速に乗る。

入場はこれでタッチする。

そして、乗車後にまさかの椅子の下にコインを落とすという失態!
すぐに探したが入り込んで取れない!
空港駅で事情を説明すればなんとかなるかな?と思ったけど150元払えと言われたので仕方なく払う始末。計300元!
ポケットを過信して徹底管理出来なかった所が自分のダメな部分だなぁと反省。
まぁこれも自分の旅だなぁということで台湾旅は終わりです。


久しぶりの海外で色んな刺激に触れることで、日本のインフラの良さ、日々の生活の有り難さなど新しい気付きを得ることができた。
今後は年1,2回で海外に行けたら良いなと考えています。
終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?