見出し画像

サボる。。。

視点は無限だ。まずはその認識をもつこと。その上で考える。
どちらの視点のほうが多くの人を幸せにするのか。
この視点は人を傷つけるだろうか。害するだろうか。
そうやって考え続ける。

            森達也


無限にある視点のはずなんだが

今日も、いま現在も、見方によっては、凄いことがおきているはずなんだが

なんも浮かばない。

考えてみようにも、キッカケすらみつからない。

こうして書き連ねていると、なんかしらキッカケくらい浮かぶこともあるのだが、それすら浮かばない。

面白がって時を過ごすことさえもが面倒ないま。

こういう日は素直にサボろう。

サボることも大事だということを確認してみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?