見出し画像

母からの宿題 その2

9月初め

実家から野菜やら

いろいろと食料を貰った

中身は何かな~

リクエストしていた梅干しやら

頂き物のお裾分けお菓子とか

冷凍鮭・塩鯖など・・・・

いつも助かる

その中に え~また材料が・・・

パウチの小豆餡と団子の粉

そういえば来月は中秋の名月

「団子作って食べなさい」

ということなんだろう

中秋にはちょっと早いけど

今日作ってみた

今回は楽勝です

お湯が沸くまでに団子を作れる

ヨモギの粉があったから

それも入れよう

あっという間に完成!

中国茶をお供に

美味しくいただきました

そんなに贅沢はできないけれど

季節を祝うことができるって

幸せなことだよなぁ と

ふと思った

そう感じさせてくれる機会をくれる

母に感謝です


ここまで、読んで頂き有り難うございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?