これから何を描く?

この前

画板に画用紙を貼った簡易的な

真っ白なキャンバスに向かって

さぁ 何としても描き上げるぞ!と

意気込んでいるところで

目が覚めた 何という夢・・・

人生の後半にきて

自分らしく飾らずに生きたいと思っていたから

そういう夢を見たのだろう

世の中も自分の周りも色々な変化が起こり

改めて自分の生き方も

変わる時期だなと実感する

そう思うと

怒濤のごとく起こる変化に

以前ほど抵抗なく 冷静に見ることができる

自分の必要な物だけ 受け取ればいい

何年か前

たぶん人生を折り返す夢を見た

その世界は生成り色で 砂漠のような景色

ひとり一人

宙に浮くセグウェイみたいな乗り物に乗って

たくさんの人も折り返していた

その年から2倍にするとリアルな年齢

その後の健康診断結果に

ゾワッとした・・

霊感とかスピリチュアルとか

あまり信じてはいないけれど

ぼ~っと生きている私に

ご先祖様が

ほら、折り返したよ

しっかり生きなさい

と教えたくれたのかもしれない

さぁ、 これから何を描こうかな。


ここまで、読んで頂き有り難うございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?