見出し画像

僕の出会ったクラフトビールメモ②

※新宿のクラフトビールのお店で撮影♪
 グースアイランドのロゴ、アヒルのサーバー!

・はこだてビール(北海道) / 《社長のよく飲むビール》
―――――――――――――――――――――――――
・はこだてビール(北海道) / 《五稜の星》
―――――――――――――――――――――――――
・猿倉山ビール醸造所(新潟県)/ 《ライディーンビール(ヴァイツェン)》
―――――――――――――――――――――――――
・猿倉山ビール醸造所(新潟県)/ 《ライディーンビール(ピルスナー)》

はじめまして!
クラフトビールとWebデザインを猛勉強中!!
の、祐太(ゆうた)といいます!

※祐の字は旧漢字、数少ないチャームポイントです♪

勉強(と趣味)で出会ったクラフトビールの感想を
不定期で投稿していきますのでどうぞよろしくおねがいします。

画像1

社長のよく飲むビール

タイプ:ストロングエール
ブリュワリー:はこだてビール(北海道)
甘い☆☆☆★☆苦い
軽い☆☆☆☆★重い
ふらっと行った池袋での
“北海道物産展、「北海道まるごとフェア2020」”
で出会ったビール。

通常の倍以上のモルトを使用し、1ヶ月間じっくりと熟成させ完成するそう。
アルコール度数10%がガツンと来る飲みごたえ!
飲みごたえが強すぎて好き嫌いがわかれそうかな?
っといったビール。

食後にビールを楽しむためのビールですね。

画像2

◎五稜の星

タイプ:ヴァイツェン
ブリュワリー:はこだてビール(北海道)
甘い☆★☆☆☆苦い
軽い☆★☆☆☆重い
上の「社長のよく飲むビール」と一緒に購入したヴァイツェン。
“五稜の星”
最近少しずつ飲み比べをするようになって
ヴァイツェンがいろんな顔があって面白いなー!
っと思ってます。

女性向なフルーティーなものもあれば
香りとホップがすこしてっているものなど。

こちらはホワイトビールかと思うくらいめちゃめちゃフルーティー♪
色はしっかり琥珀色で女性におすすめ!!

画像3

◎ライディーンビール(ヴァイツェン)

タイプ:ヴァイツェン
ブリュワリー:猿倉山ビール醸造所(新潟県)
甘い☆★☆☆☆苦い
軽い★☆☆☆☆重い
よく行く酒屋さんで見かけて
ラベルのインパクトに負けて買ってしまったビール。

ほのかな酸味と新潟だからなのかお米?っぽい
やわらなかな香りが口に広がります。

そしてとにかく軽いッッ!!!!
クセがないのでスカスカ飲めちゃう1本でした。

画像4

◎ライディーンビール(ピルスナー)

タイプ:ピルスナー
ブリュワリー:猿倉山ビール醸造所(新潟県)
甘い☆☆★☆☆苦い
軽い☆★☆☆☆重い
こちらも上のヴァイツェンと一緒に購入したピルスナー。
なにも考えず
①ヴァイツェン→②ピルスナー
の順番に飲んだけど正解ッッ!!

豊かなモルトの風味とさわやかな苦み。
ザ・ピルスナーといった王道の味わい
苦さと軽さのバランスが絶妙で後味にほのかに柑橘が香ります。
余韻も楽しめる1本。

―――――――――――――――――――――――――

最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
今後も不定期ですが更新していきます!
どうぞよろしくおねがいします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?