見出し画像

クラフトビールまとめ⑤杯 近所で買えたクラフトビール編~beer memo vol,022~

はじめまして!
クラフトビールをつくりたい!って想いから近い将来に向けて勉強中の、祐太(ゆうた)です。

普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています!

#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#本名です

勉強(とほぼ趣味)で出会ったクラフトビールの感想を投稿してます。
みなさんのクラフトビールライフに少しでも貢献できたらうれしいです。

今回のTOP写真は、アメリカのブリュワリー『Sierra Nevada Brewing』さんのビールたちです。

デザインがポップで強烈すぎて、つい衝動買いしてしまいました...。
飲んでみた感想は、また別の機会に書かせていただきます。

さて、今回ご紹介するのは近所のスーパーで完全衝動買いしたビールたちです。
緊急事態宣言が延長になって、気軽に飲食店で飲めない昨今...。
宅飲みの雰囲気を少し変えてみるのに、こんなビールたちもいかがでしょうか?
それではご紹介していきます!

画像1

僕ビール、君ビール。続 よりみち
ビアスタイル:ウィートエール
ブリュワリー:ヤッホーブルーイング(長野)

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺🍺

パッションフルーツやマンゴーのようなトロピカルなアロマが特徴的です。
口当たりはやわらかくてライト、のどごしが最高の1本。
とっても「うんまーッッ!」でした!

画像2

僕ビール、君ビール。
ビアスタイル:セゾン

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺

セゾンタイプでアルコール4.5%と飲みやすさこの上ない1本。
レモンのような軽めの酸味や、マスカットのような甘みも感じられ軽さの中にも深さも見えるビール。
トロピカルで「うんまーッッ!」でした!

画像3

インドの青鬼
ビアスタイル:IPA

苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺

独特の苦みとグレープフルーツを丸ごとかじったような柑橘感が特徴の本格的なIPA。
クセはなくとても飲みやすいIPA。
こんなビールがコンビニで買えるなんて幸せです。
手軽さもあって「うんまーッッ!」でした🙆

画像4

DRY THE COOL
ビアスタイル:ピルスナー?
ブリュワリー:アサヒビール(東京)

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺🍺

もともと“のどごし”が印象的なスーパードライを、さらに“のどごし”を追求するべくアルコール度数を4%まで落としたようです。
適度な酔いと爽快感が楽しめます!
軽快な飲み口が「うんまーッッ!」でした🙆

画像5

スーパードライ 生ジョッキ缶
ビアスタイル:ピルスナー?

苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺🍺

流行りものにはのる主義です!笑
「生ジョッキ缶」開けた瞬間は泡立ってくれませんでしたが、手ですこしあっためると泡立ってくれました。
めっちゃ美味しかったし、「ジョッキ缶」好きかだなって思いました。
“パカー”ってひらいて飲みやすい。
品薄もうなずける「うんまーッッ!」でした🙆





※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!

―――――――――――――――――――――――――

今回の投稿では以上の5種類をご紹介をさせていただきました。
最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。

勉強(とほぼ趣味)として飲んで書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも更新しています。

(全部の缶ビールが生ジョッキ缶になってくれたら最高ッッ!!)

機会があったらぜひのぞいてみて下さい!
フォロー大歓迎です!!

次回は、『ちょっと手を伸ばせば買える海外のクラフトビールたち』と題してご紹介する予定です。
通販など利用して買える、様々な国のクラフトビールたちをご紹介します。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?