見出し画像

クラフトビール好きのあなたに贈る!ホントは教えたくないビール④杯 West Coast Brewing(静岡) vol,076


はじめまして。


クラフトビール大好物!な、祐太(ゆうた)です。
普段はwebマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれてます。


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#もちろん本名です


ここでは勉強(と言ってるだけの趣味)で出会った、クラフトビールの感想をまとめてあげてってます。
みなさんのクラフトビールライフに、少しでもプラスになったらうれしいです!


今回は、静岡のブルワリー『West Coast Brewing』さんのビールたちの紹介です。



今回ご紹介するビールたちは、以前の投稿に写真だけちらッッと紹介してます。



静岡県静岡市にある用宗(もちむね)漁港にあるクラフトビール醸造所『West Coast Brewing』さん。
2019年7月に醸造をスタート。


クラフトビールの本場であり、オーナーの故郷でもあるアメリカのビールを目指してます。
ホップの香りを効かせたさまざまなスタイルのビールを造り、毎週新作をリリース。



West Coast Brewing』さん以前から大好きなブルワリーさんで、お店で見かけるとちょくちょく買っちゃうんですよね。
ブルワリーさんから直接通販もできちゃうので、よく利用させていただいてます。


さっそくですが『West Coast Brewing』さんのビールたちを紹介していきましょう。


Full Hop Alchemist v20 ビアスタイル:Hazy DIPA


画像1


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


FHAの記念すべき20作目のビール。
色は白くにごりの強いゴールド。


オレンジやマンゴーのようなトロピカルなアロマ。
泡立ちや口当たりがとってもクリーミーです。


グレープフルーツのような柑橘系のさっぱり感と甘み。
濃厚、なのになぜかさっぱり飲めちゃう不思議なビールになってます。


FHAシリーズ、進化を目の当たりにして「うんまーッッ!」でした!


<いっしょに食べたおつまみの紹介>
愛をコメて ミートドリア
メーカー:湖池屋(東京)


お米の味がしっかりするスナック。
ゴロっとしたドライミートが入っていて食べ応えもあります。


あけた瞬間は、香ばしいチーズの香り。
口に入れると濃厚なホワイトソースがひろがります。


まさに凝縮したミートドリアって感じで「うんまーッッ!」でした!


Road Trip ビアスタイル:Pilsner/Hazy Hoppy Pils


画像2


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


見た目はすこしにごりのあるオレンジ。
甘夏やはっさくのようなフレッシュなアロマが甘美。


にごってるけどライトボディーでさっぱり飲めちゃいます。
甘みと酸味のバランスが絶妙なビールです。


HazyとPilsnerのいいとこどり。
苦さ控えめで飲みやすくって「うんまーッッ!」でした!


Crispi Boi ビアスタイル:Pilsner/Czech Pils


画像3


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


色は少しにごりのあるオレンジ。
チェコ産の伝統的なノーブルホップ“ザーツ”をふんだんに使用したビールです。


焙煎はしてないのに、なぜか香ばしいアロマ。
蜂蜜のような甘みと、ホップの苦味のバランスが絶妙で飲みやすい。


飲み終わりごろにハーブ感が出てきて、口の中を引き締めてくれます
ひと癖あるようで飲みやすくって「うんまーッッ!」でした!


<いっしょに食べたおつまみの紹介>
ハッピーターン FOR YOU
メーカー:亀田製菓(新潟)


全部“ハート型”のハッピーターン。
味は普通のハッピーターンと一緒。


なんですが、ちょっとだけ心があったかくなる気がします。
パッケージもかわいくてプレゼントに最適ですね。


バレンタインに最適!?って感じで「うんまーッッ!」でした!


_vibe _machine ビアスタイル:Sour/Berliner Weisse


画像4


苦み🍺
酸味🍺🍺🍺🍺
コク🍺
香り🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


色はにごりのあるきれいなパッションピンク。
ホップの苦みはほとんどなし。


ピンクグレープフルーツのような酸味と。ラズベリーのようなフレーバー。
3.5%と低アルコールでぐっびぐび飲めちゃいます。


ライトボディーながらも、果皮のほろ苦さや渋みで飲み飽きないビールです。
グレープフルーツ丸かじり!?って感じで「うんまーッッ!」でした!


※あくまでも、クラフトビールビギナーの個人的な感想です!


TOP写真の紹介 REVISION BREWING


画像5


今回のTOPの写真は、アメリカ・ネバダ州にあるブルワリー『REVISION BREWING』さんのビールたちです。


ネバダ州スパークスを拠点とする『REVISION BREWING』。
創業直後から次々と話題を集める商品を誕生させ、権威ある名だたる数々の賞を獲得する大注目のブリュワリーです。


2020年1月に開催された、国内外のクラフトビールが大集合する日本最大級のクラフトビールイベント"Japan Brewers Cup 2020 (JBC 2020)"。
リヴィジョンIPAがIPA部門の第1位、ブロンドNVがペールエール・ゴールデンエール部門の第1位、そしてリヴィジョン自身がブリュワリーチャンピオンに輝くという三冠を達成しました。


これからもどんどん成長を続ける大注目のブリュワリーです。
クラフトビールもブルワリーさんも、知れば知るほど世界が広がってとっても楽しいですね。


―――――――――――――――――――――――――


今回は、以上4種類のクラフトビールたちを紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。


勉強(ってかただの趣味)として飲んで、書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも更新しています。



(最近はタップルーム巡りにハマってますッッ!!)


クラフトビールの感想や、クラフトビールの飲めるお店・クラフトビールの買えるお店の情報を発信中。
フォロー、よろしくお願いします。


次回は、本日TOP写真でご紹介したアメリカ・ネバダ州にあるブルワリー『REVISION BREWING』さんのビールたちをご紹介予定です。
お楽しみに!








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?