見出し画像

僕の出会ったクラフトビールメモ③

・盛田金しゃちビール(愛知県) / 《ミツボシビール(ウィンナスタイルラガー)》
―――――――――――――――――――――――――
・盛田金しゃちビール(愛知県)/ 《ミツボシビール(ヴァイツェン)》
―――――――――――――――――――――――――
・タイ・ビバレッジ(タイ)/ 《チャーンビール(ピルスナー)》
―――――――――――――――――――――――――
・猿倉山ビール醸造所(新潟県)/ 《ライディーンビール(IPA)》

はじめまして!
クラフトビールとWebデザインを猛勉強中!!
の、祐太(ゆうた)といいます!

※祐の字は旧漢字、数少ないチャームポイントです♪

勉強(と趣味)で出会ったクラフトビールの感想を
不定期で投稿していきますのでどうぞよろしくおねがいします。

※すべての感想はあくまでも個人的な感想です。。。

画像1

◎ミツボシビール(ウィンナスタイルラガー)

タイプ:ウィンナスタイルラガー
ブリュワリー:盛田金しゃちビール(愛知県)
甘い☆☆★☆☆苦い
軽い☆☆☆★☆重い

ビールの旨味をしっかり感じられるラガー系のビール。
芳醇かつマイルドな味わい。
ボトルデザインはキリンのクラシックラガーをほうふつとさせるデザイン。

画像2

◎ミツボシビール(ヴァイツェン)

タイプ:ヴァイツェン
ブリュワリー:盛田金しゃちビール(愛知県)
甘い☆☆★☆☆苦い
軽い☆★☆☆☆重い

ヴァイツェンにしては甘さや薫りがおとなしい印象の1本。
ちょっとみずみずしいビールなのでごくごくイケちゃう♪
アルコール度数5.5%なので酔いもまわりづらい!w

画像3

◎チャーンビール(ピルスナー)

タイプ:ピルスナー
ブリュワリー:タイ・ビバレッジ(タイ)
甘い☆☆★☆☆苦い
軽い★☆☆☆☆重い

タイ料理のお店で遭遇
樽生で出せるのはこのお店だけらしいです!?
かなり軽くてスッス飲めちゃう
暑い国のビールはやっぱり軽い!

脂っぽかったり辛かったりするタイ料理でも
それを洗い流してすっきりさせてくれるようなビールです。

画像4

◎ライディーンビール(IPA)

タイプ:IPA
ブリュワリー:猿倉山ビール蔵上場(新潟県)
甘い☆☆☆★☆苦い
軽い☆★☆☆☆重い

IPA独特のホップの残り方がとても気持ちがいい!
アメリカなどのIPAよりも少し軽めの印象なので飲みやすい。
ホップの種類や水の影響なのでしょうか?
IPA初心者の方や苦手な方でもチャレンジしてみる価値あり。

―――――――――――――――――――――――――

本日は以上の4本のご紹介となります。
最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
今後も不定期ですが更新していきます!
どうぞよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?