見出し画像

クラフトビール好きのあなたに贈る!ホントは教えたくないビール⑥杯 東京・EVOLVEで出会ったビール 編 vol,055

はじめまして。


クラフトビール大好物!な、祐太(ゆうた)です。
普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています。


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#もちろん本名です


今回のTOPの写真は、山梨・ふじやま温泉で堪能した『ふじやまビール』の写真です。



うしろにうーっすら富士山が見えるんですがわかりになりますかね!?
お風呂上りに富士山を眺めながらのビールは、本当に最高ッッ!
機会があれば、ぜひ訪れてみてください。


さて、こちらでは勉強(というか、ほぼ趣味)で出会った、クラフトビールの感想をまとめてあげていってます。
みなさんのクラフトビールライフに、少しでもプラスになったらうれしいです。


本日は、東京・スカイツリー前にある『EVOLVE』さんで出会ったビールたちをご紹介です。
EVOLVE』さんは、以前の投稿で写真だけご紹介しているお店です。



(コチラのお店に行くと、ついでにスカイツリー観光ができますッッ!!)
クラフトビールやお料理はもちろんですが、グラスやTシャツなどのグッズも素敵なお店です。


画像1


画像2


そんなブランディングばっちりの『EVOLVE』さんでであったビールたちをさっそくご紹介していきましょう。


柚子吟セゾン ビアスタイル:フルーツ Saison


画像8


ブリュワリー:胎内高原ビール×月岡ブルワリー(新潟)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


胎内市産のコシヒカリと新発田市産柚子を使用したビール。
セゾン酵母由来のフルーティーさが柚子をしっかり際立たせています。


コシヒカリの甘味とホップの苦みのまとまりも絶妙。
すっきり&しっかりで「うんまーッッ!」でした!


一息 ビアスタイル:Koisch


画像7


ブリュワリー:京都醸造(京都)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


マスカットのようなアロマと酸味。
クッキーのような香ばしさと甘味がほんのり漂います。


みずみずしくて爽やかなビールです。
ジューシーで爽やかで「うんまーッッ!」でした!


Kveik Hazy IPA ビアスタイル:Hazy IPA


画像6


ブリュワリー:湘南ビール(神奈川)


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


白いロゴが見えなくなるほどのHazy具合。
モルトの甘みとホップの柑橘感をしっかり味わえます。


渋みやえぐみは少なく、なめらかで飲みやすいビール。
ジューシー&トロピカーナでで「うんまーッッ!」でした!


MELBOURNE FOG ビアスタイル:Hazy Pale Ale


画像5


ブリュワリー:HOP NATION BREWING(オーストラリア)


苦み🍺🍺
酸味🍺🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


色味はしっかりHazyなゴールド。
Nelson Sauvinホップのマスカットのようなアロマ。


味はMosaicホップのグレープフルーツのような柑橘感が強め。
クリーミーな口当たりですが重さはなく飲みやすいビールです。
優しくスムージーでジューシーで「うんまーッッ!」でした!


梅かほり ビアスタイル:Hard Sider


画像4


ブリュワリー:スワンレイクビール×箕面ビール(新潟・大阪)


苦み🍺
酸味🍺🍺🍺🍺
コク🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


色味はすこし赤みがかったオレンジ。
りんごのアロマと酸味が第一印象。
そのあと、梅の酸味がアクセントに加わります。


ハイビスカスのような華やかな香りも印象的。
炭酸強めで爽快なビールです。
すっぱフローラルで「うんまーッッ!」でした!


Robot Therapy ビアスタイル:Session IPA


画像3


ブリュワリー:Modern Times(アメリカ)


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


色味は済んだブロンズ。
シムコーホップのグラッシーなアロマが漂います。


シトラホップの柑橘系の香りもアクセントに。
しっかり苦くて、でも軽くて「うんまーッッ!」でした!









※あくまでも、クラフトビールビギナーの個人的な感想です!


―――――――――――――――――――――――――


今回は、以上6種類のビールたちを紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。


勉強(と、ほぼ趣味)として飲んで、書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも1日1杯更新しています。



(週1回のビール屋さんめぐりが習慣ですッッ!!)


クラフトビールの感想や、クラフトビールの飲めるお店クラフトビールの買えるお店の情報を発信中。
フォロー、よろしくお願いします。


次回は、長野にある『軽井沢ブルワリー』さんのビールたちをご紹介です!
お楽しみに!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?