見出し画像

自己紹介

初めまして。
「半そで短パン建築士」 と申します。
家の中では一年中半袖短パンで過ごしております。
因みに私が住んでいるのは豪雪地帯の北陸地方です。
厳冬期には外気温ー10℃近くになる事も…

私は設計事務所、工務店、ハウスメーカーに20年以上勤務し注文住宅や商業施設の設計・積算・現場管理を行ってきました。
数年前までは建設・建築業の設計・管理にありがちな長時間労働を行っていましたがコロナ蔓延を機に一気にリモートワークに切り替えて引き続き建築業に携わっております。

働き方を変えて有効に使えるようになった時間で、
冬でも「半袖短パン」で過ごせる我が家の情報や建築業界情報などをアウトプットしていきたいと思います。
仕事柄私自らが設計しない住宅にも多く携わってきました。
残念ながら家を建てた後に後悔している方も多く見てきました。
これからマイホームを考えている方や建築に携わる方に少しでも役立てて頂ければ幸いです。
建築に関心が無い方にも興味を持って貰えたなら、なお幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?