見出し画像

2021


こんちゃ!!  🌵🍥

2021年あと1時間20分で終わりますが、

やり残したこといっぱいあって 

悔しいこといっぱいあって

でもやり切ったこともあって

楽しくて 達成感感じまくったこともあって

ちゃんと振り返りたいなと思って文字にしてみてます


1月はアンコンにでた

ほんとに辛かった

自分の実力も 周りの部活の仲間も

何もかもが自分の心に追いついてこれてなくて

がむしゃらだったな〜

先生に何回も怒られて

意見を声すらも出さない同級生と話し合えと言われ

今思い返したらよく頑張ったよなほんとに褒めてやりたい

2月は身体にストレスが出始めた月かも、、

湿疹?か親にも相談してなかったから分からないけど

肌の部分的にザラザラしてるところがお腹に沢山できて

怖かった😫

4月からは1年生が入ってきてそこからは怒涛の日々で

生意気で何も言うことを聞かない1年生

1年生を世話する人が少なすぎて

普通に精神が崩壊しましたよねボロボロボロと

6月は人生最高体重笑笑

17日 心身共に疲れて27.3度の熱がでて

でもその日は

先生にコンクールに向けて部員と話し合えと言われた日で

今日休んだら逃げたみたいになる気がして

それが嫌で

学校に行った

コロナの時期なのにね

その頃仲良かった子達と一緒に保健室に行くことが多くて

その日も毎休み時間に行ってた

放課後になるのが怖くて

5時間目の後に気づいたら保健室の先生に泣きついてた

保健室の先生もきょうの自分は違うと思ってたらしく

6時間目がちょうど授業じゃなかったから休ませてくれた

授業の半分ずっと泣いてた

全部思ってること考えてること吐き出して

そしたらふわっと楽になったのを覚えてる

その後結局顧問に帰っていいよと言われたから帰った

そんな感じ 色んな人に助けられた親にも感謝してる

今でもその時のラインを見たら泣けるもん

7月は

部活と受験生のしんどさ

仲良いグループと自分があわないって強く思ったこと

今仲良い子がその頃仲良かったこと仲悪くなったこと

色んなことが重なり合ってそのグループから抜け出した月

そのグループとは

ハブられた経験があったり

下ネタや悪口をしっかり言ったり

とにかくノリが合わなかった 一緒にいてしんどかった

多分自分が合わなかっただけだから

そのグループの子たちは優しいっちゃ優しいし

でも典型的な陽キャで

男の子の関わりが広い子達やったからかはわからんけど

自分には合わんって事は確信したな

うん

今もそのグループの子達と全然喋るし遊べる

一緒に通学してる

でも気まずい

ほんとに逃げて良かった

8月はコンクール当日

それまでがほんとに辛かったけど

本番は今まで以上に良い演奏ができた

まさかのあとひとりで金賞という所までいけたの!!!!

悔しかったなあ

ずっとずっと顧問に銅か銀かで頑張れ

とマイナスな事しか言われ続けてなかったから嬉しかった

夏休みが開けると行事続きで

綱引きで勝てた時は感動した

合唱コンでは伴奏ミスりまくったからしんどかったけど

それも今になっても良い思い出ではないけど

部活も引退してそこからずっと勉強勉強勉強……

この1年、楽しかった

全部が全部この学年での最後の出来事で

今になってもあと3ヶ月で離れ離れになるのは実感できない

今年は女の子を好きになった年

部活に最強に本気で取り組んだ年

YouTuberにアイドルにハマりまくった年

受験生の年


今年の自分にお疲れ様を言いたい

よく頑張ったよ

自分では頑張ったとは思えないけど

思えるくらい頑張ったし

周りからのお褒めの声もちゃんとある

大丈夫だよ自信もっていいよ

頑張ったほんとに頑張った

人生〇〇年しか生きてないけど

今年が人生で1番辛かった

それと同時に達成感もちゃんとあった

でもまだ達成してないこともあるから

来年ちゃんと達成してそれを自信にしたい


来年2022年でしたいことも書こうと思ったんだけど

長文すぎたしあと40分で2021年が終わっちゃうから

1月1日の日記に書こうかなと

てか何分書き続けてるの笑笑

来年したいことの中に日記があるの

毎日思うこと考えてることを忘れないように

このアプリに綴っていこうかなと思ってます

全部さらけ出そうと思ってる

来年は後悔のないように勉強ずくしの3ヶ月間にして

4月からハッピーになれるように頑張ろう

したいことをやりまくる年にしよう



2021年

ありがとう


2022年

よろしくね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?