見出し画像

製作者のササイな葛藤②物欲がなくなると。。。

製作者として致命的なのか?と思うことは年齢を重ねるにつれ、モノが欲しいという欲求が薄れていることです。

これが欲しいなぁ!こんなのがあったら便利だよね!とかがあるうちは

『無いなら自分で作ればいいさ』

と鼻息が荒く製作に精を出していましたが、最近は不便もそれはそれでいいかもね。なんて変な悟りを開いているのか、新しいモノを作る意欲が湧かないですね。

それでも、僕の製作するモノに対して、気に入って頂きご注文があることは本当に感謝しかないです。

アイデアとしては沢山あり、試して製作することありますが、気持ちが乗ってこないので試作で終わってしまうことが多いですね。

その原因として多分いろんなことに慣れてしまっているのがあると自己分析していますが、これを打開するのに必要なことは

感 動


これでしょうね(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?