見出し画像

お義母さんの誕生日ギフトくらいゆっくり選びたい

毎年悩むお義母さんの誕生日プレゼント。
今年は直近で事故があったので、てんやわんやに加えて、何だか落ち着かないムードが漂っていた。

仕事もそうなんだけど、プライベートもなんだか忙しない。気持ちに余裕がないとこんなにも視野が狭くなるのかと実感…。

石井ゆかりさんの本に1月は忙しないとあったけど、こういう忙しさは望んでいなかった…とぼやくばかり。

そんなわけで、今回は吟味する時間があまりなかった。申し訳ないと思いつつも、プレゼントする物の基準は決まっているからあまり悩まなかった。

お義母さんのプレゼントを選ぶ基準
・残らないもの(消耗品)
・義母以外も使う物ではないもの
・義母の趣味になるべく寄せる

そんなこんなで、今年はブリザードグリーンになった。

ちょうど自宅をリフォームして、まるで新居のようにおうち時間を過ごしているとのこと。

そんな暮らしを楽しんでいるお義母さんならます喜びそうなグリーンにした。

このユーカリが作業デスクに欲しかったので自分用に…と考えたけれど残念ながら品切れ。

今回はお義母さんのギフト優先なのでまあよしとして配送手続きを無事に終えた。

このグリーンすごくかわいい。
ちょこんとしていて。

楽天公式より引用

すでにいくつか観葉植物がある中に並べて飾ったら可愛いだろうなあ。

うちは去年、多肉植物を寄せ植えだけどお猫に歯をもぎ取られ1本の茎がただそこに鎮座する結果となったので…本当に植物には注意しないといけない。

あと個人的に狙っているのがこちらのラスク。

本当はお茶が好きなお義母さんにと思ったのだけど配送がお誕生日に間に合わないため断念。
でもすごく可愛い見た目で何より目が喜ぶ華やかさ…!

夫にはこれかな…。
迷う。

上半期は親族友人含めお祝い事が続くのでまたこれも忙しない…ギフトくらい、ゆっくり選びたいなあ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸