見出し画像

子育て介護をするフリーライターがスナックヌー開店

認知症になった母と、支えきれずに自分を騙し続けて笑う父。
妊娠中の妹は絨毛膜下血腫となり急遽入院。

どうしてこんなに立て続けに気が混乱するようなことばかり起こるのか…。

小学生の男の子を育てながらフリーランスライターとして働くアラサー女の情けない弱音を吐露する『スナックヌー』の開店です。(ちなみに、ヌーはKing Gnu好きだからヌーにしました)

アラサー。
介護と育児はどうして重なるの。
がんばってるのに。

そもそも私も不調だったのに

先月末からホルモンバランスと、変化の季節であること、震災があったこと、病気が発症したこの時期だからこそ、不調は大きかった。

夫に八つ当たりもいいところ。いまだに謝れてない。ごめん、ごめんなさいと思いながらまだ言葉にできないでいる。

だって、だってなんか謝りたくないんだもん。
私だって好きで感情のコントロールをしないわけじゃない。できているならとっくにしているのだ。

ここから先は

1,356字

¥ 390

この記事が参加している募集

今日の振り返り

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸