見出し画像

秘技、冷えピタ。

ただいま。

最近、頭痛がひどいので鎮痛剤はもちろんなのだけど、冷えピタを導入した。

意外にこれ、効きます。
楽になる。

あとは寝ぼけた朝や原稿執筆前など、頭をシャキッとさせるのに最高。

万能すぎて買いだめしている。

個人的には大人用よりも、子どもサイズで購入するのがおすすめ。

サイズ感がいい。
前髪巻き込んだりしなくていいし、眉にかからないから剥がれにくくて個人的には推せる商品。

個人的にはとあるドラッグストアで出しているブランド品のものが好きなのだけど、リンクが見当たらないので代表的な小林製薬様のを。

今馬鹿に出来ないよね、独自のブランド品!


そんな記事を書いたのも少し前。

納期前倒しで執筆していた原稿を入稿しては修正して、また新しいものを入稿。

こちらのクライアント様は20記事書き終えたら卒業予定なので、他の案件に負われてない今、ラストスパートをかける勢いで書いていた。

だいぶ上達していると褒めてくださるいいクライアント様で幸せでしかない。

おかげで今、別案件でクライアント様の仕事を巻き取り収益を上げるなどの見込みが立ちそうなのである。

ふふふふふ…。


冒頭に戻るが、頭痛にはじまって、熱っぽく火照るのに寒くて震えるという現象に悩んでいる。

あとは、用を足した後に急激に血圧が下がり眩暈がする(恐らく)迷走神経反射。

それから、胃腸の調子が思わしくないことから食べるのが怖くなり、結果食欲不振に。

1日お昼だけしっかり食べていれば満足で過ごせる。


これは一体なんなのだろうと思って、これまたGoogle検索窓に入力する。

すると『ストレス』とでるのである。
聞き慣れたわその言葉。

思わずスマホを投げ捨てたくなるが我慢。
まだ買い替えたばかりだからね。


どうやら身体は弱っているらしい。

そのことは少し前には気づいていたけど、どう対処すればいいのか見当がつかなかった。

そんな原因不明の火照りにも使える冷えピタ。
我が家では私がひとり大量消費しています。

コロナだと誤解されると厄介なので、家の中でのみ使用。

先週は、特に火照りに震えという正気を失うほどの身体のコントロール不能な症状に振り回されて、ほとほと泣いた。

更年期障害じゃないの?

そう感じる読者様もいるだろう。

でも、言い訳をすると私はまだ30前半なのだ。
プレ更年期という可能性は捨て切れないが、そうでないとも言い切れるはずの年齢。

だからか余計、まだ自分で認められずにいる。
そして何科を受診していいのかもわからない。

もしかしたら、低量ピルの服用の影響もあるのでは?

そう思い至り予約を入れた。
薬がなくなるより早めに受診する予定。

そうだ、このピル服用の記録も別に記しておきたい。

どこかの誰か、困った人がいたとき私の記事で救われたら嬉しいから。

そして、その人につらい症状から少しでも楽になって欲しい。


かくいう私は、最近活字を読むのが苦痛になってしまっているので、Kindleでサラッと読めるコミックや啓発本を流し読みしている。

理由はもちろん、Google曰く『鬱』だそうですよ。

未病程度だとは思うけどね…もともと鬱持ちだから再発してもおかしくないか。


こういうね、モヤモヤする気持ちの時にもいいんですよ。冷えピタ。おすすめ。

騙されたと思って、使ってみて欲しい。

どうせ薬を飲んだりして体調整えるなら、飲む前に一度試してみて。

それから薬服用しても遅くないからさ。

頂いたサポートは新しい感動を得ることに使わせていただき、こちらにまた書いていきたいと思います。