平成最後の8月

平成最後の8月

今日から8月ですね!
夏といえば、スイカ、アイス、冷やし中華、、、
でも今年の夏は、いつもの夏と違って、

平成最後の夏

ですよね!


そして、私にとっては、フリーランスになって

初めての夏

でもあります!


サラリーマン生活16年に終止符を打って、思い切ってフリーランスになりましたが、いまだに実感は湧いてきません。。

でも、今こうして自宅でnote書いてることが、

「あぁ、フリーなんだぁ」

としみじみ思います。


フリーランスになって変わったこと

いろいろありますが、お金に対してケチケチしなくなったことです。

正直、収入面はまだ安定しないので、サラリーマン時代の方がよかったりする月もあります。

でも、明らかに今の方がお金が大きく動くようになり、その分使うときには使う、というように変わってきました。

毎月、コツコツと貯金することも大事なのですが、チャンスがあれば多少のリスクがあっても投資します。

リスクのないところにチャンスはこない

これからは常にアンテナを広く、新しいものには貪欲に、
そして、遊び心を忘れずに仕事に打ち込んでいきたいと思います。



まとめ

平成最後の夏、の話ではなくフリーランスとしての決意になってしまいました(・∀・;)
この夏、やりたいことはまた別記事で書こうかな、と。


最後までお読みいただきありがとうございます。
スキして頂いたり、フォローして頂けると励みになります。

引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?