見出し画像

21_筋トレ1ヶ月達成!

こんばんは
ありんこです( ¨̮ )

なんとこの度、わたくし、ありんこ、

筋トレ継続1ヶ月、達成しましたー!( ˊᵕˋ*)パチパチ
(拍手ありがとうございます。笑)


筋トレはこれまで三日坊主、いや、
一日坊主で終わっていましたが
今回ばかりは続けることができました。

いや〜短かったような、長かったような。

筋トレと言っても、全身を鍛えた訳ではなく
まずはお腹周り、体幹だけなんですけどね。

見た目はさほど変わっていませんが、
前よりも確実にズボンやスカートが緩くなっているので、自分自身では効果を実感できています。

筋トレは毎日夜、寝る前やお風呂前にしています。


私がしていた(している)動画をここに記録します。
まず、最初のうちにしていたのが、こちら。

1分15秒なら続けられるかな、と思い始めました。
初めはこれでもギリギリ付いていけるレベルで…(゚o゚;;
最初は時間が長すぎると心折れちゃうので、この短いの、ほんとキッカケとしてはすごく良かったです。まこちありがとう。

続いて、これに加えて3日目くらいから始めたのがこちら。

体幹を鍛えると良い、と聞いたので「プランク 初心者」と検索し、できるだけ時間が短いのを選びました。最初はほんっとにプランクの体勢をとるだけでヒーヒーしてました(笑)でも途中から、だんだんとついて行けるようになるもんですね。自分で不思議でした。笑

さらにプランクが慣れてきた2週目頃からまこちの動画を辞め、代わりにこちらの動画を始めました。

これはほんっっとにキツくてヒーヒーでしたε-(´∀`; )
たかが4分。されど4分。
ですが、本当についていけないんです。

最近はこの動画のみをした時に、
まだ物足りない、と感じられるくらいにはなってきました。
成長ですね。(。-∀-) ニヒ

筋トレ初心者だと、変なところに筋肉がつき始めたり、
予期せぬところが細くなったりと、色々自分の体の変化が見てて面白いです(笑)

他にも試してみた動画はありますが、時間が長く、余裕のある時にしか出来ていません。
なので、なかなか継続出来ないのです。
(お腹のストレッチや巻き肩ストレッチ等)


続けるための工夫って色々大切だと思います。
私は最近ヨガマットを買い、滑りにくさを手に入れることでまだまだ継続しよう、と思い直すことが出来ました。

Wi-Fiがないため、画面録画をして再生しやすい環境づくりをしているのも継続できている理由かもしれません。

理想の体型には、身長や骨格の都合上なれないのは分かっています。
…いや、違うな。理想の体型に私はそもそもなりたいのか??

ま、まあとにかく(笑)、
今後も健康のためにも続けていきたいです。

また変化があれば記録します。
2ヶ月目は姿勢を直したいな、、

ではまた( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?