見出し画像

ロマンスカーで行く箱根

最高の旅でした😊
東京にいる時は日帰りで車で箱根に行ったりしてたけど
今回は2人ではじめてロマンスカーで行ってみました〜🚈💨

ロマンスカー🚈


ロマンスカーは新宿から箱根湯本まで最速75分で着く
小田急電鉄の特急電車‼️

特急電車ってこともあって車内販売を楽しみにしてたんだけど
もう終わってたらしいから新宿駅の京王百貨店で
お弁当を買って出発〜🧳💨

彼氏のCは学生時代小田急線を使ってたらしいんだけど
ロマンスカーのスピードと景色に凄い驚いてた🤣
Cの要望もあってロマンスカーの座席は前の方😅

ほんとに早くてあっという間に着いちゃった🤪

平日に行ったんだけど意外に混んでた!
さすが箱根…😳
日本人以外にも韓国人や中国人もいた!🇰🇷🇨🇳

あと思ったんだけど、箱根意外と寒かった🥶
東京の感覚で行ったら思った以上に寒いので注意⚠️
皆んなは暖かい格好して行ってね🫣🧣

ホテル着いてチェックイン!…
箱根と言えば天悠と天成園など色んな宿があるけど
今回は『月の宿 紗ら』さんに泊まりました🍵
和モダンな見た目で中もすごいイマドキって感じだった😍
朝食の時間もチェックイン時に尋ねられて選択した!

ロビーには貸出の浴衣も置いてあって(有料)
今回は借りなかったけど🤫

無料のドリンクコーナーもあったよ‼️♥お酒も😆🍺
24時間飲み放題で種類もたくさんで満足😘👌🏻

お部屋に入ってまず目に入ったのは客室露天風呂🤩
部屋にシャワーが付いてたから露天風呂のみって
感じだったけどベンチも着いていて目の前には自然が一杯🌲
浴槽は檜で作られていたよ😌

施設内には大浴場と貸切風呂があったよ〜!♨️
大浴場から出た側には
ドリンク・アイスキャンディーサービス❣️🥤🍦

貸切風呂は好きな時に予約無しで空いてれば入れる🙆🏼
シャワーも付いていて洗面台もついてて便利だった👌🏻

ホテルで夕食は付けなかったから外に食べ行ったんだけど
それはまた後で話すとして…🗣️

深夜の夜鳴きそば🐺⚡️
貸切風呂行ってたから駆け込みでギリ間に合った😅🏃‍♀️💨
限られた時間内だけど中華そばを一杯夜食として食べたよ🍜
旅行先で食べる夜食ってペロっと食べられちゃうし
格別だよね〜🤭

食べ終わった後はドリンクコーナーが大活躍‼️
お酒やジュースを持って晩酌🍻
好きなだけ客室露天風呂にも入って最高の夜だったよ〜💫
檜ってこともあって香りも凄い良くてとても癒されたな🤤
朝食の時間は8時半ってこともあって
朝起きれるか心配…と思いつつも夜更かししちゃった🤫

そしたらまさかの寝坊…?!⚡️
急いで朝食会場へ向かったが間に合うのか?!?!😭
……続く➡️➡️


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?