見出し画像

四半世紀の孤独、もしくは夢物語

眠りネズミの声が聞こえる。
ハツカネズミはどこへ行った?

泡沫に消えたなめくじが答える
あいつぁ、どこかの横道に消えたよ、と。

迷い、迷って、此処はどこ?
午後の時間に、また戻る。

あまのじゃくな猫が笑い
犬は飛び起き、えいっと吠える

おつきさまは顔を出し
ツンとした顔で上を向く

あまがつ、あまがつ、あとは去る

朝が来るまで、もうひとねむり
君の夢はどんな夢?

おひらき、おひらき、もう終わり
帳は降りた、夢物語

泡沫の、幻のような言葉遊び。
夜更けに紛れた、幼心を、夢のような時間に描く。

テンポのよい言葉がやっぱり好きだなと
紡いだ言葉たちを眺めながら感じてました💭

今日のヘッダーは布団を歩むアリ🐜
撮った画像を見返してるうちに、姿を消しました🙄自然界に返せなかったけれど、どうか良い旅を。

最近すこぶる寒くなりました。
皆さん、ぬくぬくなよい夢を。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?