見出し画像

【コスメ】RMKの新作下地が気になるという話

長いことエレガンスの下地を愛用していましたが、とうとう下地が切れた…
愛用していたエレガンスの下地は保湿力もあって大好きでしたが、毛穴落ち等のカバー力を考えるともう少し別の物を試したいなーと下地探し継続中

エレガンスの下地はとってもいいんですけど、肌のコンディションが悪いとモロモロが出てしまうこともあり…(※私の肌質の問題)

そこで目を付けているのがRMKの新作下地です

RMKの下地は
1. SPFが低く、日焼け止め併用がマスト
2. 毛穴カバーか保湿重視かの二者択一 
といった特徴があると個人的には思っていましたが、今回の新作はなんとSPFも22入っていて凹凸カバーも可能とのこと…!

私の肌質的にあれこれ重ねると汚く崩れてしまいがちで、なるべく化粧工程は減らしたいので日焼け止め効果 + 毛穴カバー効果はかなりありがたい!

BAさん曰く保湿効果も高いようなのでこのベースにしようかなーと傾いてます

もともと新作が出ることは知っていましたが、下地が切れて待ちきれずポアレスベースを買うぞ!と意気込んで行ったのですが、BAさんのセールストークにのせられてサンプルをいただいて帰りました笑

ポアレスベースと新作下地のサンプルをいただいたので、使用感を比較してどちらにするかを決めます!

下地に関しては毎年必ず難民になっている気がします
これ!というものを見つけても、アラサーは肌質がコロコロ変わるので使い続けられないのが悩みですね

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?