見出し画像

スピード感に乗ろうと乗るまいと

すでに私の年齢は40を超えた。だからこそ、この時代のスピード感をフルに感じていると思う。幼少期当然だけど目紛しい程の時代の変化なんて感じもしなかった。

あの頃の昭和感バブル真っ只中の浮足立つ日本。そこからの崩壊。

そして、やはりインターネットが大きな波だと思う。携帯電話からのスマホへの移行。今までインターネットやパソコンに馴染みの無い人々もスマホを持つ事で新しい世界に移行した。

ただ、この大きなウネリにすぐ乗れる人と乗れない人が必ず存在している。それは、年齢によっても異なるし、思想や文化によっても異なる。だが、そこには良いも悪いも無い。

この異常なスピード感は、人類の予想を遥か超えて、私達が現存しているこの世界でどんな結果を残していくだろうか。。。

わかっているのは、私達がこのスピード感に乗っても乗らなくても世界は人間の欲望と解答によって今後もスピードを増し人間を巻き込んでいく。それだけは決定事項だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?