見出し画像

全世帯マスク2枚配布?エイプリルフール?

なんだかんだ言いながら日本は凄い…。

だってこんな状況で全世帯にマスクを2枚配布するって、大胆な政策だなぁ苦笑

画像1

これネットを追っていて見つけたまとめだけど、これが日本の現実。今の政権がこれだけ追い込まれた結果が表れているのです。いや厳密に言えば現金を配るのは嫌だが、マスクは配れるというのが今の政府の気持ちなんだろうと思う。

因みにだが、マスクを全世帯に配ると約42億円かかるらしいです。(郵便局のメリット凄いですね。)42億円あれば本当に困窮して生活が苦しい方も少しは楽になれるかもしれませんね。

私はこんな生活をしているので、コロナウイルスには無縁ですが、都市部や普通の生活をしている人は、必死に日常を過ごしているはず。。。

生活の変化で困窮している国民も増えてきていると思いますが、現金支給は見果てぬ夢と消え和牛券、魚券などなど利権が絡む方向へ向かいました。そして、挙句にやはり現金支給は無理、翌日の全世帯にマスク2枚というニュースが飛び込んできました。

面白い

本当に現実は小説より奇なりの一言に尽きますね。

ネットを見ていると面白い事や驚かされることが沢山あります。こんな政府の政策に対して擁護に回る国民のコメントも多数あるのです。

それも本当に苦しいコメントばかり、下手したらヤクザの如く口汚く政策批判する人間にコメントを書いているのです。そんなアカウントはどんな人間かと思って見てみると大半がただコメントをするだけのフォローもフォロワーもいないアカウントばかりなのです。

これは、何故なのでしょうか?

不思議ですよね。匿名性を使い隠蓑越しにコメントを打つ事がストレスの解消にでもなるのかもしれませんね。ただ、こんな事をすればする程、この人間の精神性は低下していくでしょう。短い人生において無駄な時間は無いのです。だからこそ自分の為に誠実に人生を送るべきなのです。

政府の擁護に回るという人間もいるとは思います。ただネットのコメントは正直当てになりません。それは、桜がいるからです。雇われた人間は政府に好意的なコメントをしたり相手を卑下し蔑む様なコメントを書き残す事が仕事になっている人もいるのです。

この記事でわかる様に関係性は明白だし、仕事としてコメントをする人間もいる。そして、声が大きくなればなるほど自分で調べたり思考が止まった一部の国民は簡単に騙されてしまう。

なんて、今回はこんな事が言いたかったのではありません。そして私自身は、政府批判ではなく現実的な話をしたいだけです。

どんな事が起ころうと我々は日本に住む国民です。ある意味この小さな島国の運命共同体。一部の富裕層や海外で暮らす日本人は除外してもそれ以外の国民は全員、大多数の国民選んだ政府や政党の方針に一任せざるを得ないのが、現実です。

これが大前提にある。そして、今の政府に不満を抱いている国民もまた現政府に従って生活を送るのが日本に住む上で当たり前の事なのです。

これからどんな事が世界に起ころうと、そして日本に起ころうと我々は政府の動きを抑止するのも無理、拒否も無理、ただ傍観し政府の行動に一喜一憂する以外無いのです。

政府は馬鹿な国民が大好きです。マスク2枚を貰い今の政府はよく頑張っていると思考を停止させて感じている方は、今一度自分の状況を考えた方が良いです。

人間は思考する生き物です。

我々の人生は我々個々人のものであり誰にも犯す権利はありません。ただ我々は、集団に属しています。その集団が自分の意思と異なっているなら常に選択をしないといけません。考えるのです。

思考を止めている意識すら無い人が沢山います。気付いて無いのです。頭を動かせ思考しろ、本当にそれは自分の気持ちか?

私自身は、常に自問自答しています。

思考を止めるな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?