見出し画像

おうちに使える素敵なタイル ~Vol.1 平田タイル Biscuit(ビスケット)~

¡Hola!
スウェーデンハウスでおうちづくりをしているTinaです🕊️

我が家は北欧・イギリステイストを中心に、
スペイン留学・イタリア好きなのも生かしたおうちづくりをしています𓍯

今回はおうちづくりの中で教えて頂いた
˗ˏˋ 素敵なタイルたち ˎˊ˗ をご紹介します𓂃𓈒𓏸

❝平田タイル❞ の ❝Biscuit❞ 𓎤𓅮 ⸒⸒


いきなり大本命・・・!
平田タイルのBiscuit(ビスケット)です✎𓂃

インテリアコーディネーターさんに
「スペインに留学してたんです~」とお伝えしたところ
絶対これ好きだよ!!!と教えて頂いたもの

こちらはカタログ冒頭にこのような記載があります

私たちが世界の隅々まで足を運び、出合ったクラフトタイル
・・・
泥漿や粘土を石膏の鋳型で形づくる鋳込みタイルや型押しタイル、ひとつひとつ毛筆で描くデルフト調のタイル、そして丁寧に手作業で釉薬をかけるタイル

株式会社平田タイル ビスケットカタログ


この文章を読んだだけでワクワクするのは私だけでしょうか・・・♡
私も世界の隅々まで素敵なタイル探しの旅をしに行きたい~!!!!!


こちらにはイタリア・イギリスなど世界各国のタイルが掲載されております。
各工房やタイルの説明もあり勉強にもなるので、
このカタログを見ているだけで1日があっという間に過ぎてしまう・・・

ビスケットカタログ P.11

〖 抜粋 〗各国の素敵なタイル

ビスケットカタログ P.10

古代文明エトルリアがあった地にある工房の作品(イタリア製)
このタイルの色味を見ているだけでご飯3杯はいける・・・

ビスケットカタログ P.40.41

こちらはイギリスのヴィクトリアンタイル
アメリカ製ですが😂
機械化が進む中、今でも手作業で作っているらしい・・・素敵・・・

ビスケットカタログ P.70

え、日本のおうちでもこんなスペインみたいなおうちにできるの・・・?😳
(これはイタリア職人製)

ビスケットカタログ P.82
ビスケットカタログ P.88

うわ~~~~こんな素敵な洗面にしたい・・・・

ビスケットカタログ P.92

これはイギリスの職人さんの手書き
クリーム色のタイルの中にこれをこっそり混ぜたらかわいすぎる・・・

ビスケットカタログ P.104

これは日本生まれの作家さんのタイル
モロッコでモスク建築に携わっていたそう。
いわれてみればモスクの色だ・・・😍

ビスケットカタログ P.112

イタリア製
ブラウン管テレビのモニターを再利用したタイルらしい!
SDGsにもなっていてコンセプトが素敵!!

ビスケットカタログ P.135

イタリアのモザイク職人さんがひとつひとつ作ってくださるそう・・・
他にもゴッホのひまわりやクリムトの接吻などもオーダーメイドでモザイクにしてくださるそう😳
贅沢~

おわりに

今回ご紹介させて頂いたタイルたちはとーーーっても素敵なのですが
お値段はあんまりかわいくありません♡笑

が、目の保養にもなるので、一度ウェブカタログもご覧ください♡

東京・大阪・名古屋にはショールームもあるそうです!

Vol.2では、前々からインスタグラムで見て気になっていた
˗ˏˋ 名古屋モザイク  ˎˊ˗ さん について投稿します✎𓈒𓂂𓏸


我が家がどのタイルを選んだかは、おうちが完成したらお披露目します𓍯
他にもオススメなタイルがあれば教えて頂けると嬉しいです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?