見出し画像

8月も

まずは皆さん8月、お疲れ様でした!
今年は特に暑さが厳しい中いろんな事があったと思います。

私のお話になりますが、8月から長期インターンを始めました。✨

きっかけを話すと長くなりますが、私は周りから「落ち着いているね!」「堂々としているね!」「なんでも意識高くていいね!」と言われがち。

実際全くそうではない。

本当はだらだらするし、めんどくさいことは後回し。だけど考えは先走ってふと気がつくとあれ?自分何もやってないぞ?→ダメ人間!→落ち込む→迷走状態、自己嫌悪

周りと自分のギャップをなんとか埋めたい〜と考えたときに自分の心に素直になる事を知った。
それから何か変わりたい!成長したいな!社会人になる前に自分をもっと知ろう。そう思い、全く違う学歴や価値観の違う社員の刺激に触れてみたいと飛び込んだ。

内容は、テレアポで就活生にアプローチし、今後の就活を有利に進め、納得のいく就活ができるようにサポートする事。価値提供ができるお仕事です。現在はその繋ぎ役にあたります。

以前は販売をやっていた私。お客様と対面で会話ができるが今回は違う。「声」が全てになってきてより「言葉」「気持ち」の重要性に気づく。

はじめは難しい!件数取れないなあ!→落ち込む

これでは前の私と全く同じであった。落ち込んでなんで、、その先まで考えなかった。
だけどこのインターン先の先輩や社員さんは「なんでなのか?」いい結果も悪い結果も絶対に理由がある!そう教えてくれた。

それから私は試行錯誤、「なぜ?」を何に対しても思うようになった。

お話が長くなってしまいました。
こんなことを話すつもりではなくて、、本題がありまして。
私のnoteはメモみたいなので文章の構成などありません。これが私のスタイルです。感情、本能、そのまんま。

そして本題。
学んだ事。すごく沢山ある中で、
①初心を忘れない
②感謝
③目的を明確にする
④自分を見ていなかった
⑤人に助けを求める

これが特に学んだこと。
全て在り方の中になりますが。
これらは全て私に欠けていた、肌で感じていなかった事でした。
④は自分の特性、課題は言われないとわかりません。そして言われてしょげていたらなんの解決にもならない。②感謝をもって突き詰める→成長があると思います。
⑤は私は強がり。弱いところを見せたらダメ人間と思われるのが嫌だったから。これは前から分かっていた自分の事。だけど全く別、悩んでいたら周りに言う。手助けのヒントをくれる→向上できる道が見えてくる→ひたすら行動→褒めてくれる

この感覚!私にはなかった!頼るってすごく素敵な事なんだなと。

まだまだ私の事を突き詰められる、そして9月は
相手に想いを伝える。これは思ったときに!!

具体的な数字目標
・目標済数打破
・30分運動
・本3冊打破
・記事を3日に一回書く→テーマはためすぎない
・ナッツ1カ月食べない

ここまで読んでくださりありがとうございました。

皆さんの少しのしあわせに繋がりますように。☺︎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?