見出し画像

幸せな日々

女性ホルモンの安定ですごく世の中が豊かにみえる。
というのも、私は3年ほど前から生理不順に悩んでいた。
ストレスは感じているわけでもなく、自分の好きな事とかやろうとした事をがむしゃらにやっているだけ、人間関係が悪いわけでもないし、食事が疎かなわけでもない。睡眠もきちんととっているのに何故、、
解決方法がわからないまま月日が経つ。ニキビ跡、広範囲のニキビにも悩み落ち込む日々や自信がでない時が多かった。
楽しいし、幸せで周りにも恵まれている環境だ、!そう思っていたけど
違ったみたい

それは、自分にご褒美を全く与えていなかった事
というのも、定期的に。
頑張ったからご褒美というものを一切与えずまだいける、まだ大丈夫と言い聞かせて身体に精神的なストレスを抱えていたのでだろうと感じた
そう思えたのも今の彼と出会ってから。それも半年経った後くらいから。
私は別に体調を崩したりしなければ平気だし死なないからとことん身体にダメージを与えていた事にやっと気づく事ができた。
彼は私の不調をすごく気にかけていた。だから私も自分の身体と向き合えていった。
そうしたら自分の力の抜くリラックスできる空間や時間が足りていなかった、適度というのを知らなかったと気づいた
それから私は自分へのご褒美を設けた、食、遊び、欲しいものなど定期的に手に入れるようになると気持ちにゆとりができた、その快感を得られるとより体も綺麗になっていくしはどの調子もあがっていった
周りの人、モノの見え方もクリアになっていきました
朝もポジティブな気持ちでいれる時間が増えました

とてもいい変化です、
いろんな変化に立ち向かう怖さもドキドキやワクワクに変わっているような気がして毎日が楽しくて自分で選択している毎日だからこそ、すごく楽しい

久しぶりのメモ帳、、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?