ママ、怒鳴らないで!

みなさんこんにちは!
Timothyです。

子育ては夢と希望で溢れながら楽しい!

でも、やっぱりしんどい時の方が多いですよね。

2歳ぐらいまでは言うことをしっかり聞いていたのに3歳過ぎた頃から自我がすごく目覚めてあーしたいのこーしたいの沢山わがままをいってきますよね。

1番厄介なのは嫌いなことはやらずに逃げますよね。

そんな時皆さんはなんて子供に言いますか?

つい怒鳴ってしまいがちじゃないですか??

実はそれ逆効果です。

子供って怒られるとシャットダウンしてしまうんです。

子供はママやパパの顔をしっかり見ていて怒ってる顔とは話そうともしてくれません。

子供に寄り添い話を聞いてくれるまで粘ることが大切なのです。

最近、イラストでよくわかる感情的にならない子育ての本を読みました。

今まではすぐ怒鳴り怒ってしまっていたのですがこの本を読んで怒鳴る前に子供と話をすることにしました。

するとなんてことでしょう!!

子供が自然と話を聞いてくれるようになったのです。

子供ってやってることに悪気はなく興味本意にやってしまう事が多いのです。

なので子供に寄り添って一緒に共感してあげてください。

きっと子供は変わってくれますよ!

私が読んだイラストでよくわかる感情的にならない子育ての本のリンクを貼っておきますね!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

是非参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?