見出し画像

最近は無理しない生き方や、マイペースな教育方法などが世間的に
広がりつつある。

それも部分的には間違いではなく、私も否定しないけれども,,

人間は生きていく上で必ず問題や障害(壁)にぶつかる。
その壁を乗り越えていかなければ、壁を乗り越えた経験がなければ、また同じような壁にぶち当たったときに越えられない

【人間は一度でも自分の限界を越えて頑張れば成長する】
→夢をかなえるゾウ3 のガネーシャの言葉

時には無理して壁を越えないといけない。
それが徹夜してでも、残業してでも、居残りしてても、ご飯を食べる時間を削ってでも自分の限界に挑戦しなくてはならない。

その挑戦した結果が壁を乗り越える経験となるので
また同じような壁にあたっても乗り越えることができると思う。

デザインの世界も同じで簡単な作品などない
デザインに簡単なんて言葉が存在しない
1分で考えたデザインがあったとしても、それは1分の前に多くのことを経験した膨大な時間がある。その結果1分でまとまったというだけの話

毎日、考えてデザインも常にアップデートしていく
作った作品が、1週間後に見直したらとんでもなくダサいものが
出来上がってたなんてのはよくある話
どうしてこんなにダサいものを作ってしまったんだと驚愕するときもあるくらい。

その時にデザインも壁ができてて、昨日よりもよりいい作品を作れるか

みなさん、
【平坦な道】と【壁】があったら壁を登りましょう
【エレベータ】と【階段】という選択肢があれば階段を選択しよう

きつい方を選択していけば必ずそこに結果がある

結果があるということは成長があったことになる

人間は成長を感じられると生活に潤いと心が豊かになります

そういう心持ちの人がこの世の中に増えてくれば
少しは生きやすい世界になるのではないかな

その選択は人にはある





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?