見出し画像

0.3%の努力の破壊力

利子や複利での数字の増え方には驚くモノがある。

しかし、我々は毎日努力するのはものすごく苦手な人間なのである。

今日は努力を数値化して数字を意識した達成方法をデザインしようと思う。

さて、冒頭でお話ししました0.3%という数字。
これを1日0.3%と考えてほしい ☞これを一年の365日とかけてみると
0.3×365=109.5%になる。なんと1日0.3%の努力にて一年で100%を超えることになる。

人間はどうしても結果がすぐに出したい生き物であり、努力も毎日沢山しなければ結果がでないと思いがちだが数字化するとその内容が理解しやすくなる。

たった0.3%の努力を毎日するだけで100%を超えることができるのである。何も毎日10%努力しろとはいわない、これだとメンタルが相当強くないと継続ができないのだ。

毎日少しだけでいい、毎日やることによってその複利が得られるのだ。

今日の貴方の0.3%はなんでしたか?
まだやってないなら行動しましょう。0.3%であれば数分で終わるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?