見出し画像

合不合(9月)の結果~小6・塾なし中学受験~

ちょっと遅くなりましたが、先日受けてきた9月の合不合判定テストの結果がでました。

算数:60半ば
国語:50半ば
理科:60半ば
社会:約40

2科:60前半
3科:60前半
4科:50半ば

社会が低いので、4科でみると、第1回と同じくらい。国語・算数・理科の3科だと、一番良かった前回と同じくらいなので、社会が課題かなと思います。

社会が全体を下げてしまったので、第1希望の学校は合格可能性20%になってしまいました(前回60%)。迷うところですが、この数年、第1希望の学校を目標に頑張ってきたので、このまま20%でも受ける予定です。もうちょっと上がってほしいけど…(;^_^A

国語は記述を書く時間がなかったので、これから過去問で演習を重ねて練習していこうと思います。漢字はていねいに書けていたし、正答率もあがっていたので、よかったねと声をかけました。

これから過去問演習と知識の定着、弱点補強でどこまでいけるかな?

あまり気負わずに、できることを淡々とやっていこうと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?