歯医者にて夫婦関係を考えた話

歯医者さんにて

昨日、歯医者さんに行ってきた。子供の定期健診と虫歯の治療。

3人なので、けっこう時間がかかる。子供を病院に連れて行くときは、待ち時間が長いのは想定内なので、kindleを持って行って読書するようにしている。

昨日もそのつもりで、しっかりカバンにkindleを入れて行ったのだが、結局取り出すことはなかった。早く治療が終わったのかというと、そうではなく、つい待合室にあったテレビをみてしまったからだ。

思いがけず「私の家政婦ナギサさん」を観る

放送していた番組は「私の家政婦ナギサさん」。

このドラマって今年やってたっけ??

実は私、このドラマを観ていない。かろうじて題名と主演の2人は知っていたけど。再放送をしているということは、けっこうヒットしたのかな?日頃からほとんどテレビを観ないので、ドラマや流行にかなりうとい。今年は観たドラマは1つもなかったかも…(観たっけ?思い出せない。その時点でアウト?)

とにかく、受付を済ませて、子供達が呼ばれるまでなんとなく画面を眺めていて「あぁ‥これってあのドラマかも」と思った。子供達が呼ばれて1人になった後も、なんとなく目が離せなくて、結局、歯医者が終わるまで1時間くらい観てしまった。

けっこうおもろい!

うん・・・けっこうおもしろいやん!

待合室だから、音声がほとんど聞き取れなかったけど、俳優さんたちの動きや顔の表情を見ているだけも、なかなか楽しめた。

私が観始めたのは、ちょうど最終回?らしき回で、主人公の女性とナギサさんが思いを伝えあって結婚したところ。続けて、「その1か月後」として、はれて夫婦になった2人の結婚生活が描かれていた。

これが、けっこうリアルで「あぁ、そうだよねー」「わかるー」ってポイントが多かったのが、ついつい観てしまった理由かもしれない。

結婚すると変わるよね。

「よく気が付く」→「こまかっ!」
「優しい」→「優柔不断!」
「話し上手」→「うるさっ!」
「おっとりしておだやか」→「にぶっ!」 などなど。

まぁ、なんでも物事はどこから見るかで変わってくるので当然だけど。

付き合って11年後の2人の関係は・・・

そういえば、同じようなことを最近感じた漫画があった。

付き合って11年後のカップルを描いた漫画。これまた広告を見てなんとなく読み始めたんだけど、共感の嵐!「わかる!」の連発でサクサク読めた。

主人公の女性がさっぱりしているところが個人的にはけっこう好き。

時々こういう〇年後の2人・・・っていうストーリーの漫画やドラマを観ると、自分のことを振り返れていいかも。「あぁ、気をつけなきゃ」って思えるから。

来年はちょっとドラマ見てみようかな。

そして・・・私もナギサさん欲しいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?