見出し画像

中学受験ブログ10「教育内容と施設の充実度が抜群!聖光学院中学校の説明会へ。」

先日、聖光学院中学校の説明会に参加してきました!

講堂での説明のあと、先生の説明を聞きながら、校舎見学ができて、とてもよかったです。その時のことを中学受験ブログに書いたので、よければ読んでみて下さい。

平日、生徒が授業しているありのままの姿を見ることができて、なかなか興味深かったです。高校生のクラスのほうが、ものがごちゃごちゃで、男子校!って感じでした‥‥。

ひたすら施設のキレイさと充実度に驚き!私立って(学校にもよるけど)、スゴイですねぇ。たとえるなら、聖光学院が丸の内ビルだとすると、私の通っていた公立中学・高校は町内会館といったところでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?